· 

Y君のレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から中学生になったY君のレッスン。コンクール目指して頑張ってます!

 

Y君レッスンを開始した当初は指の関節が弱く何を引いても弱弱しい音でした。そして大きな音を出そうとすると今度は逆に腕と手首に力を入れて力に頼って大きな音を出そうとして、手首と腕が疲れるという悪循環。。。

 

まるで昔の自分を見てるみたい笑。留学中同じ事をものすごく注意されました。

 

手首と腕の脱力が身につくようどこで手首を上げ下げするか譜面に細かく書いてもらって細かく指導中。また弱い指の関節も実は鍛える事ができるのです。右下の写真は指を振り下ろして関節を鍛える練習ですが、これも色々とコツがあります。

 

気になる方はぜひ体験レッスンを受けてみて下さいね!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大阪市城東区のピアノ教室ベルスオーノ音楽院” ピアノ生徒募集中! 

 

TEL: 06-7509-4970

Mail: bel-suono@iris.eonet.ne.jp

 

インスタグラムにてレッスンの様子が見れます!   ←クリックで飛びます

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★