· 

Y君ピティナコンクール予選

先日の土曜日はY君のピティナピアノコンクールD級の予選でした。

結果から言うと予選敗退。

 

でも

予選通過ライン8.14

Y君の平均点数 8.02

 

予選通過まで0.12点!惜しい!

 

あともう一回チャンスがあるので、頑張れば予選通過できるかも!

 

今回は個人的にもどういう評価が頂けるのか、かなり緊張しました。

 

ていうのもY君教え始めて一年ちょっと。ようやくハノンとツェルニー30を始めた段階。なのでD級はかなりハードルが高いなぁとコンクール受けさせるのを迷いました汗

 

でも本人の強い希望で受ける事に。

 

そこで作戦をたてました。その名も

 

“難易度の易しい課題曲を選ぶけど、曲の理解を深め、緩急をつけたレベルの高い表現で演奏しようぜ作戦!”

 

です。笑

 

この作戦がどこまで通用するか未知数で総評を頂く時はかなり緊張しましたが、8.3をつけた審査員の方もいて、審査員の方々からは表現に関して良いコメントがたくさん頂けたので作戦成功!

 

先生もひと安心です笑Y君にも火が着いたようだし、予選通過目指して頑張ろう^ ^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 大阪市城東区のピアノ教室ベルスオーノ音楽院” ピアノ生徒募集中! 30分無料体験レッスン希望の方は↓

 

TEL: 06-7509-4970

Mail: bel-suono@iris.eonet.ne.jp

インスタグラムにてレッスンの様子が見れます! ←クリックで飛びます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆